
ウイテンペンは世の習い

業界の片隅にいるインフラエンジニア、思ったことをつらつらと

新年の抱負

目標

2017年あけましておめでとうございます

年末から始まったブログですが、続けていきたいと思います。

 自分の夢は

生涯エンジニアでいること

生涯エンジニアでいることは生涯、

・お客さん求められていること

・自分が続けたいと思うこと

・健康であること

以上3つの点が重要だと考えている。

この3点を達成するため3つの目標を掲げる。

 

1,同じ現場の人にまた一緒に働きたいなと思ってもらう

 

2.サーバの技術をあげていく

(業務面を考えるとHTTP、

自分が上げたいのはDC)

 

3,痩せる

 

以上である。

 

去年も同じような目標を掲げたのだけれども

結局達成できたのかは微妙だったので、

 

今年は一月ごとに目標を立てていく

 

1月の目標は

資格を取る!!

具体的にはCCNP routeをとっていく。

 

ネットワーク業界では、CISCOの資格をとっておくことで

 
通信技術の保証だったり目安になっていることが多い。

 

資格と仕事は関係ないが、自分の技術水準よりも上の現場に行きたいときに

 

やる気の証明となることもあるので、自分のやりたいことをやる上で必要である。

 

もう2つ努力目標として、

・ブログを毎日書く

・5キロ痩せる

 

以上を実施していく